nonkinatohsan’s blog

このまま実りの無い人生で終わるのかと、 、 、

月に願いを・・・

どうにか無事(?)に過ぎ去った?

 

先週木曜日に抗原検査の結果が陰性だったので、そのことを上司に報告をしたところ、翌金曜日からの出社を要請され即了承した。それから約一週間今日まで小生も母も具合は悪くならなかった。四回目のワクチンの効果だったのだろうか。それともアルコール消毒の効果なのだろうか。それにしても母だけはこの騒動の蚊帳の外にいるみたいだった。ある時ポツリ「コロナってなんだ?」嫌味のひとつでもと思ったが止めておいた。

 

嫌な事は後回しにするのは昔からだ。そして切羽詰まってから嫌々始めて、しまいには時間切れで、the end。この秋の収穫も草に負けて「やや不良」だろう。いくら直前に除草を頑張ってもすでに手遅れというものだ。自宅待機の日も含めて先週4日間合計20時間ほど本当に頑張った!暑い日あり、雨の日ありで汗でびしょびしょ、雨でびしょびしょ。しかも草を刈る時のあの姿勢というのは本当に疲れる・・・なんてものではない。中腰でやって、しゃがんでやって、ついにはひざまづいてやって、まぁ兎跳びよりはましだろうか。そして刈れば運び出さなくてはならない。刈ったままにしておきたいところだが、後で絶対邪魔になるからそれは駄目だ。刈った草を一抱えにして一体何回いや何十回運び出しただろうか。(まさか何百回はいくら何でもあり得ないか) 自分で自分を誉めてやりたいが、所詮自業自得なのだから止めておこうか。

 

明日は仲秋の名月。どうやらゆっくりと観られそうだし、ついでに美酒をと思ったが、いま風流を嗜んでいる場合ではないでしょっ!ってことで止めにした。でも薄に団子はあったほうがいいかも・・・団子はお店から買ってくるしかないけど、薄ならそこら中にあるからなぁ。

 

 

そうそう

 

兎に角

 

誰か

 

止めさせて

 

あの喧嘩

 

どっちが先に

 

仕掛けたか

 

知らないけど