nonkinatohsan’s blog

このまま実りの無い人生で終わるのかと、 、 、

晴後雨

昨日はとても暑いくらいだった。桜の開花も一気に進み、家のしだれ桜も咲き始めた。今日は雨でそれらも一服となるか。

先週土曜日、有志主催の花見に行ってきた。神社の桜はようやく咲き始めたばかりだったが、出席者の身も心も満開(?)のようだった。

(アァヤッパリ、ノミスギタ)

 

今日朝一番に健康福祉課に行ってきた。母の最初の介護認定の期間が今月末で終わりとなるので、継続してもらうために介護度を決めたりする調査の日を決めてきた。お知らせの書類が来ていたのだろうけど見つからない。先月ケアマネさんにお会いした時にそのことをお聞きしていたのを昨日の朝ふと思い出し、今日の午前半日有休をもらって行ってきたのだった。

手続きも三十分くらいで終わったので、今はまた某◯◯―◯"にいる。妻に言わせればこれは病気なのだそうだ。

(ジブンデモソウオモウ)

 

冒険の書」AI時代のアンラーニング

孫 泰蔵 著(日経BP

 

(コキスギタニンゲンガ、ヨムホンカ?)

 

 

何事も貫徹してこなかった後悔が、また発作を起こしたのだ。

(ツンドクダケノホンニスルナヨ!)

(アイドクショニスルトイイカモ…)

 

某大物歌手さんが某通信教育課程を最短で卒業されたニュースを聞いて、さらに自分の意志のひ弱さを痛感したばかりだからかもしれない。

(ゲンコウイッチハ、ホントニムツカシイ)

 

あの"◯い"もこの慈の雨で一服つけてもらいたいものだ。

(エイエンニ…)

 

他人と過去は変えられない。

(イマサラ、ナニヲイウノ?)

そして自分も未来も覚悟がなければ変えられない。

(ソレニ、クフウモヒツヨウダヨ!)