nonkinatohsan’s blog

このまま実りの無い人生で終わるのかと、 、 、

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

他人事が自分事に・・・

いざとなればあたふたしてこの有り様だ。娘のほうがとてもしっかりしている。いろいろアドバイスをもらって本当に感謝している。 とうとうあれがすぐそこまでやってきた。ついに「濃厚接触者」となってしまったのだ。とりあえず薬局に駆け込み(?)「抗原検査…

今日もまた雨

午前中はどうにかお天気は持ってくれたので、少しは作業は捗った。そろそろくたびれたところで雨が降ってきたので、これ幸いと急いで道具を仕舞い家に駆け込んだ。いま部屋でくつろぎながら空を眺めている。やはり収穫の秋に向けてお天気は気になる。身勝手…

雨降って・・・また降って・・・

今日も結構降った。明日もまた結構降るらしい。秋に向けてそろそろ晴れの日が続いてほしいのだが・・・ 情に棹させばどうなるんだったか、知にどうすればどうなるんだったか覚えていないが、とにかくこの世は住みにくいのは、大昔から変わっていないらしい。…

夏らしく蝉はないているか?

季節毎にその季節にふさわしい匂いや音や風景がある。 さっきまでパンパンと威勢のいい音が遠くで聞こえていた。それだけでも結構楽しめるものだ。みんなはやはり近くで見たいらしく朝から準備して出掛けていった。本当に雨に降られなくてよかった。何年かぶ…