nonkinatohsan’s blog

このまま実りの無い人生で終わるのかと、 、 、

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鎮魂(祈り)

(多分今年最後の)柿もぎをした。枝切りをしながらなので果がいかない。やがて黒い雲が近づいてきた。風も少し出てきた。もう少しもう少しと欲張っている内に、とうとう雨が降ってきてしまった。急いで作業小屋に逃げ込んだ。 そのあとは作業小屋でいつもどお…

たったひとつの花とは・・・

今日も良いお天気になった。 母は昨日の午後姉が運転する車で帰ってきた。そしてしばらくして姉は帰ったという。 夕方仕事から帰ってきたら、早速車庫前の落ち葉掃きをしていた。お風呂のお湯はりもしてあった。夕食後は明日のご飯の支度をしていた。いつも…

今頃・・・花火?

昨日の夜、ドーンという音が振動と共に轟ながらやって来た。なんだろう? さらに遥か遠くでは別の物が轟音と共にやって来て、生○や生○を破壊している。 自由や正義を国是とする国々の指導者たちは恥じるべきだ、自分達の二枚舌を。 そんな人間は ゛❌❌に❌ちろ…

再び、トルストイに聴け!

今年も忙しかった九月が終わり、十月になってようやくほっと一息をついている。昨日そして今日は散らかりっぱなしの作業場をようやく片付けた。夕方畑の支柱などを片付け終わった頃、隣県に住んでいる姉と甥が飯米を取りに来て、一休みしたあと母を連れだっ…