nonkinatohsan’s blog

このまま実りの無い人生で終わるのかと、 、 、

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

でも、もう、ほんとに、、、

冬に向かっていくこの季節が好きだ。なんとなく落ち着いていて、慌てるところもない。多重というのか、多彩というのかわからないが、深みがある、そんなところが良い。すっかり満喫している。 と言いたいところだが、実は今にも転びそうなくらい前のめりで、…

レポート(法学入門)提出

先ほど、法学入門のレポートを郵送してきました。憲法より先に始めていたのだけれど、なかなか書き上げることができませんでした。参考図書も教科書とほかに一冊だけで、もっと図書館などで探して読む必要がありそうです。いろいろと教科書や辞書などで出費…

レポート(憲法)提出しました

ようやく憲法のレポートを郵送することができました。 原稿ができてもパソコンがwindows7なので、所定の書式にするのに時間がかかりました。最新のword*をダウンロードし、それに原稿を貼り付け、微調整を行いようやく完成と思ったら、最後の見直しで、変換…

憲法レポート

憲法の一番目の課題についてレポートを書いてみた。まず課題に関連する判例集を読み、読み、読み、時々課題に戻り、時々条文を確認する。そしておもむろに書き出す(もちろんまずパソコンで)。また判例集を読み、課題に戻り、条文を確認する。さらに書き、な…

2020中秋の名月や

10月になった。今日が中秋の名月だというのに、勘違いして昨日のお月様を拝んでしまった。バチは当たらぬと思うが、、、 昨日までとほとんど何も変わらないが、ただ追加の履修届けができるようになったので、早速ドイツ語2科目を申し込んだ。英語2科目だけ…