nonkinatohsan’s blog

このまま実りの無い人生で終わるのかと、 、 、

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントに6回目?!

午前中母を連れて新型コロナウィルスワクチンの集団接種会場に行ってきた。市からの案内文書が来た時点ではどうしようかと迷いがあったのだけれど、これで最後になるかもしれないと考えていくことにしたのだった。 ワクチン接種の是非については確かなことは…

母の日に

昨日は休日出勤の代休でお休みだった。朝から生憎のお天気だったが、春の忙しさもようやく一段落したので、母と家内と三人で出掛けた。主たる目的は母の外出用の服とか靴とかを一通り揃えて置くことことだった。前日が母の日だったのは偶々で、特に親孝行の…

五月の風に吹かれて(その2)

現在(いま)は雨音が聞こえている。少し控え目で、先ほどまでの賑やかさとは対称的だ。夕方になり帰る時が近くなると、孫たちは「もう少し、もう少しだけ」とゲームを引き延ばして抵抗する。車に乗り込むと手をこちらに伸ばしてタッチをして、ようやく出発と…

五月の風に吹かれて

早くに目が覚めてしまった。体は連日の共同作業でかなり疲れているはずなのに、筋肉痛はまだそれほど感じない。今日が三日目、頑張ろう。 今日はこどもの日、姉や甥っ子たちやその家族が、我が家で久々に集まってお昼にバーベキューをするという。そこに先日…