nonkinatohsan’s blog

このまま実りの無い人生で終わるのかと、 、 、

そしてまた春が…

椿が咲き、梅が咲き、そして桜が咲いた。何事も無かったかのように今年も。また水仙などもその足元で咲き始めているし。

 

言い訳の種はもう尽きた。とっくに○○をあらわしているのに、まだ演じ続けている。もう誤魔化すことはできないし、みんな知っている。もう本物はいない。○○ばっかりだ。

 (ホントニヤクシャハソウイレカエニシテホシイ!)

 

草たちも雪の下で成長を続けていた。気がついたらもうこんなだもの。今年も負け戦が始まるのか。

 (ダカライッタロ?タタカワナクテイイッテ!カタナクテイイッテ!)

 

専門家(プロ)といわれる人に任せていたら、あんなことになったし、こんなことにもなってしまった。

 (ロクナコトニナラナカッタッテ、コンドハオモイシッタロ?)

 

人間は自然に対し敬意を抱くどころか、おそれおおくも破壊し続けてきた。汚し続けてきた。やめようにもやめられない。満身傷だらけでも。満身に毒がまわりはじめても。

 (ヒトゴトノヨウニイウナ!オマエモダロ?)

 

○○○ワクチン、7回も打ったことは自慢できるかな?

 (ドクニハナラントオモウケド、ダレニモイワナイホウガイイヨ)

 

あぁあ明日はもう4月1日だよ。

 (ワルイニュース、スベテエイプリールフールデアリマスヨウニ…)