nonkinatohsan’s blog

このまま実りの無い人生で終わるのかと、 、 、

雨降って・・・また降って・・・

今日も結構降った。明日もまた結構降るらしい。秋に向けてそろそろ晴れの日が続いてほしいのだが・・・

 

情に棹させばどうなるんだったか、知にどうすればどうなるんだったか覚えていないが、とにかくこの世は住みにくいのは、大昔から変わっていないらしい。大昔は戦いもしょっちゅうで、それに破れれば皆殺しされたという話もあるらしい。今もそう変わりはない。全人類が同じ夢を見て仲良く暮らす事など永遠に有り得ないようだ。弱国や小国は永遠に強国や大国のいうことに従えと誰かが言ったとか言わないとか・・・人間の理性や理念は、人間の感性や感情によって揺さぶられ続け、しまいにはその本来あるべき優越的な地位から追い落とされるのだろうか。

 

何の御旗のもとに・・・

 

誰の御旗のもとに・・・

 

己に騙されず注意深く・・・

 

○を○めて・・・