nonkinatohsan’s blog

このまま実りの無い人生で終わるのかと、 、 、

2020中秋の名月や

 10月になった。今日が中秋の名月だというのに、勘違いして昨日のお月様を拝んでしまった。バチは当たらぬと思うが、、、
 
 昨日までとほとんど何も変わらないが、ただ追加の履修届けができるようになったので、早速ドイツ語2科目を申し込んだ。英語2科目だけでもたいへんなのに我ながら何を考えているのか。
 まぁけっぱれ! 気張れよぉ! Viel Erfolk!

 ひとつの科目をやっていると、他の科目が気になってくるという、よくあるパターンにはまっている。目の前に雑然と積んである教科書のせいだ!家での時間はまだまだしぼれば出てくるはずだ。会社での昼休みの時間ももったいなく、なんとかならないかと思案中。Kindleで教科書を読むことができればいいのに、などと無理なことが頭をよぎる。これで勉強の仕方の本を読むのはありかな?。