nonkinatohsan’s blog

このまま実りの無い人生で終わるのかと、 、 、

何がそんなに珍しいの?

毎朝通勤する道中、たくさんの実をつけた木を目にする。それも一本や二本ではない。もうずいぶんと色づいてるのに大部分は手付かずなのだ。スーパーなどで買えばそれなりの値段はする。もったいないなぁ。でももいでもすぐには食べられないし、食べるにはひと手間がいるし、何日か待たなければいけないし、そう忙しいひとには多分向かない。でも本当になんといえばいいの太郎か。まずはひと手間かけて、何日か待って、食べてみればわかるはず、その隠れた才能(?)に。

 

たまにYouTubeを見る。体調悪く気持ち悪さをこらえてる時に、本当に癒してくれる音楽があると知ったのも、ここだ。年とってそんなに落ち込むことはもうないのだが、ひとを笑顔にしてくれたり、元気をくれる動画をやっぱり探してる。他人(ひと)を癒す才能にはいろいろあると思う。そして誰しもそんな隠れた、まだ発揮されてない癒しの才能をもってると思う。早く気づいてほしい。そして早く気づいてあげてほしい。

 

この秋にも梨とか林檎とか葡萄とか人が丹精込めた果物を盗む輩がいると耳にする。さすがこの果物は甘くないから、また手間がかかるから誰も見向きもしないのかな?