nonkinatohsan’s blog

このまま実りの無い人生で終わるのかと、 、 、

ほんとの事を言うと、、、

登山に例えて書き始めたが、こんがらがりそうなのでほんとの事を言う、少しだけぼかしながら。

この年(高齢者の仲間入り)になって何を考えてるのかと言われそうだが、通信教育を受けようと思っている。もし申し込んで許可されればだが、秋には一応大学生になれるかもしれない。試験は無いらしいので選考に通ればだ。

何のために学ぶの?と聞かれたら口ごもるしかない。自分でも説明しにくい事だから。

教養?いまさら?挑戦?その年で?ひとの役に立てたらいいなって?ひとの迷惑にならないでねっ!

かつて中途半端に終わってしまった大学ライフ。その不完全燃焼感が駆り立てるのかも知れない。まぁ通信教育ならほとんど自宅ライフだけれど。

まだ仕事をしてるから時間は思うように取れない。お金は十分にはない。そして基本的な能力がない。

机の前に座ればまぶたが重くなり、つられて頭も重くなる。十分と椅子には座っていられない。


もう一部教科書をインターネット経由で取り寄せた。かつて在籍した高校から必要書類も取り寄せた。こんな人間いるか、あっ?!

最長いることができる年数加えると、ヤバイ。

のんびりなんかやってられない!走れトットト!急げコンチクショー?