nonkinatohsan’s blog

このまま実りの無い人生で終わるのかと、 、 、

血圧が・・・ 心臓が・・・

先程娘から電話があった。

 

当初明日の夜子供たちを連れて来る予定が、土曜の午後になるとのこと。孫娘が扉に指を挟んでしまい、怪我をしたのでお医者さんで幾針か縫ってもらったのだそうだ。車の扉にだと最悪骨折もと思いきや、そうではなかった。娘が階段下の収納の扉を閉めるタイミングと孫娘が階段上から手を伸ばすタイミングが偶然にぴったりと重なり、それで指が挟まり皮膚を切ってしまったのだという。急遽閉院間際の医院に電話してなんとか手術をしてもらうことができ、そして帰りの途中スーパーで夕食になるものを買ったところなのだそうだ。電話にでた孫娘の声はいつもとかわりなく元気そうだった。「おにいちゃんはいまおるすばん」なのだそうだ。

 

時々こうやってドキドキさせられるのは仕方ないが、まぁ良かった。お盆にはこられなかったので、来たらみんなでお墓参りに行くかな・・・