nonkinatohsan’s blog

このまま実りの無い人生で終わるのかと、 、 、

知行合一

気がつくともやっと二年目に突入してしまっていた。一体この一年間何をしていたのだろう。威勢よく歩き出したのはいいが、すぐにへばってしまい、かつてあったあの気持ちは、あっという間に萎んでしまった。

まず基礎体力と根気が欠けている。工夫も足りない。とにかく平日数時間程度の時間すら確保出来ていない。

 

レポートに直接関係のない本を購入し、ただひたすら読んでいる。欧米や日本などの近現代史を中心に、本屋やWebで心ひかれるものをほとんど衝動買いしている。脳ミソがパンクしないところを見ると、ほとんど吸収してないのだろう。

 

21世紀になっても平和なそして平穏な時はやって来ない。過去のあの過ちから何も学んでもいない。ただ救世主を待つばかりで自らは動こうとはしない。とりあえず同じ穴の貉のようにただ唸っているだけか・・・

 

ホントとウソが混じりあっている中から、あなたは真実をそして真理を探し出すことは出来ますか?

慧眼?ってなにさ!

怖いよね!なにされるかわからないもの!命だいじだし・・・

勇気?それなんだっけ?