nonkinatohsan’s blog

このまま実りの無い人生で終わるのかと、 、 、

はじめソロソロそのうちパッパと、、、

今、憲法の教科書を読んでいるところ、まだ一回目の途中である。耳慣れない言葉が多くて、読みづらいし理解もしづらい。読むスピードもモタモタしていてなかなか先に進まない。焦ってもしょうがない。慣れてくれば自然と速く読めるだろうし、理解もできるようになってくるはず、と信じて、、、

読んでいる途中では?マークが圧倒的に出てくる回数が多いが、ふと思い浮かぶこともある。付箋にでもノートにでも書き付けておいたら、あとで役にたつかなぁ。さすが教科書自体に書き込むのは抵抗があるし、、、

学習のピースを他のピースと少しずつ合わせている。新しい絵が完成するのはまだまだ先かな、、、