nonkinatohsan’s blog

このまま実りの無い人生で終わるのかと、 、 、

2020年 序章

他人は他人、自分は自分と強がっても、誰とも繋がらないで生きていくことはほぼ不可能である。

繋がり方もさまざまで、いろいろある。こちらの思い通りにならないのも、相手があるからこそだ。いちいち腹をたてても損をするのは自分。「切れるものなら切ってみろ」と大見得を切っても、依存してるのは自分、見え見えだよ。切れたら終わり、最低最悪手を打たないようだけ気を付けろ!到底最善手を打ち続ける事などできないから、、、


さらに世の中は広い。他人を平気で攻撃できる人間があれだけたくさんいるのを見聞きすると、傍観者でいる意味、あるだろうか?繰り返す悲劇、止められるだろうか?

2020年はどういう物語の序章になるのだろう。

いい加減悲劇にはあきたから、、、

願うよほんとのハピーエンドを、、、