nonkinatohsan’s blog

このまま実りの無い人生で終わるのかと、 、 、

最後の悪あがきでも、い、い、か。

実はすでに"山"に登る準備を始めている。

まずは体力作りからと思い、2月くらいからそのメニューをこなしているが、一向に上向かない。すぐに疲れるし、すぐに嫌になるしで長続きしないからだ。本当に休んでいる時間の方が圧倒的に長い。

でもこの秋には登り始めるつもり。一回では到底無理とわかっている。数年単位の、いやそのまた数倍の年数がかかるとも思っている。

山の名は秘密。途中で挫折して「ざまぁ見ろ」と言われてもいいが、山にも本当の山男や山女にも迷惑がかかるのが嫌だ。

登る前に腕だめし?(脚だめし?)をするつもりだが、これも無謀といえば無謀、無駄といえば無駄、無理といえば無理。それくらいあり得ない。

全く何て言う奴かと自分で思う。これらに費やす時間と金を考えると、 、 、